敏感。
もう、花粉が飛び始めていると聞きました。花粉症かつ年中鼻炎の僕には、いつもの鼻炎と花粉症の境目が分からないんですが、大体くしゃみが多くなってくると花粉症と判断しています。
僕の場合、目はそんなにかゆくならないからそこまでひどくないと思ってるけど、ダブルの人は大変ですよね。年中鼻炎てどうなの?ってよく友達に言われるけど、実家が材木屋なんでちっちゃなころから花粉に犯されているので仕方ないのかと半分諦めぎみです。
誰か花粉症が治る特効薬を開発したらきっとノーベル嘗もんだろうなぁ。助かる人沢山いそうですよね。
春のツアーは花粉との闘いでもあります。頭もぼーっとするしティッシュも放せないし…。
すっきり鼻の通った生活をしたら世界は変わるかも。生まれ変わったら、めちゃくちゃいい視力とめちゃくちゃ鼻が通る人間がいいなー。生まれ変わっても人間がいいかどうかって事は置いといて…
花粉症の人達頑張ってこの季節を乗り越えましょう!
ただ今ツアーのリハーサル真っ最中です。
皆さんと熱い夜を過ごせるのを楽しみにしています。では、また!


コメント (20)
ツアーもうすぐですね! とっても楽しみにしてます。
花粉症の方にはつらい季節が来ますね。
私は花粉症ではないのですが、
くしゃみは1回出ると止まらないし、
軽い鼻炎もずっとあるので、
ちょっとは気持ちがわかる…かな。
これらの症状がひっきりなしに出るとなると、
ほんまにキツいもんがありますね。
それだけしんどいてことは、
そもそも、植物と人間の共存自体が無理だったのか?とか、
ちょっとシリアスなことまで考えてみたり(今回の音楽と人の、コラムを読ませて頂いた影響が
ちょっと出てるかな)。
特効薬はないけど、出来る限り身体に気をつけて、ツアー頑張って下さいね。
最後に…言おうかどうか迷ったのですが、
「嘗」と言う字の意味は、「なめる」です(笑)。
投稿者: まゆみ
日時: 2007年02月10日 01:07
もうすぐ辛い時期ですね。
春は大好きなのですが、私も花粉症なので毎年泣いています。
ちなみに私はダブルです(泣)
くしゃみ鼻水まったく止まらず、目もモーレツにかゆくて涙止まらず…
特効薬はいつになったらできるのか。
4月から社会人になるので、今年こそ早めに病院へ行かなければと思っています。
花粉よ、あまり飛ばないでくれと祈りつつ、頑張って乗り切りましょう。
ツアー楽しみすぎます。
ワクワクで待ってます!!
投稿者: ひろ
日時: 2007年02月10日 01:36
花粉症。年老いると治るらしいと言う説があるみたい。アレルギーを起こす敏感さが無くなるということなんですかね?
ということは松田くんはまだまだ敏感さが失われてないって事よね。
熱い夜楽しみにしてます!
投稿者: みほ
日時: 2007年02月10日 01:54
花粉症にとっては辛い季節がやってきましたね。私は目もしょぼしょぼになるのでちょっと憂鬱です。
花粉症のキッカケになったか解りませんが、うちは昔祖父が製材所をやってたので小さい時は『おがくず』で遊びまくってました。松田さん、『おがくず』で砂場のように遊びませんでしたか?
花粉に負けずリハーサル頑張って下さい、熱いライブ楽しみにしております。
投稿者: はやちー
日時: 2007年02月10日 03:24
私もダブルのくちです。すでに目が痒いときがあります;;
ただ今年は一ヶ月くらい前から、アレルギー症状を抑える効果があるというサプリメントを飲み始め、鼻には、塗ると花粉の侵入を抑えるというクリームを塗ってます。
これがなかなか効果覿面のようです。
酷くなると集中力を奪われますよねぇ。
ツアー楽しみにしています!リハ頑張ってくださいね。
投稿者: emi
日時: 2007年02月10日 09:40
ツアー楽しみですっっ!!
花粉きてますよね〜。私は年中鼻炎&花粉症ダブルでさらに喉まで痛くなります。しかも実家の裏がでっかい杉林なんでもう大変です…(:△:)
花粉症の特攻薬が欲しい…!!ヨーグルトとしそジュースが効くらしいですよ!
投稿者: レイ
日時: 2007年02月10日 10:51
あたしも花粉症で悩まされてます。
薬を飲むと眠くなるし
飲まないと集中できないしと大変ですよね。
花粉は天敵です。
ツアーのリハお疲れ様です(^_^)
熱い夜を楽しみにしています。
投稿者: しほ
日時: 2007年02月10日 13:30
花粉症つらいですよね‥!!私は高2のときから春はしんどい季節です。。暖かくなるし花はキレイで好きなんですが、もう鼻水とくしゃみと目がかゆいので、夜は寝苦しいし勉強にも集中できなくて‥
なので松さんにすごく共感します。
春のツアーめっちゃ楽しみです!!新曲もリリースだし♪早くBACKHORNのみんなに会いたいなぁ。最高に熱い夜にしましょう。
投稿者: 無花果
日時: 2007年02月10日 13:49
私も鼻炎と花粉症です(泣)東京に来てからは何故か目にきて辛いです。田舎は、鼻が辛かったのに(杉山が近いから?)
今年は暖冬なのでどうなるのか恐ろしいですね。
去年から漢方を始めたのですが飲んだり飲まなかったり。去年は花粉が少なかったので効果は良く分かりません。
一番いいのが鼻の粘膜を焼くといいらしいです。知り合いでやった人がいるのですがすごく楽になったと言ってました。
今回のツアーには予定が合わなくて行けないのが悲しい…
投稿者: 銀
日時: 2007年02月10日 13:51
花粉症かぁー。私には無縁です…。
なんでも花粉症になるにはその人の花粉のタンクみたいのがあって、タンクに年々花粉が蓄積されていくみたいですね。そのタンクがいっぱいになって溢れたときに花粉症になるとか。タンクも人それぞれ大きさが違うので一生ならない人もいるとか?
聞いた話で定かではないですが、木の近くで過ごしてきたマツさんはタンク許容範囲を越えてるのかもしれないですね。
うちの犬は花粉症でした(笑)
私も春は好きなんですけどね…
春にはバックホーンの対バンツアー☆本当に楽しみです!
今年は春が早そうな東北で待ってます♪
投稿者: あさみ
日時: 2007年02月10日 14:09
リハーサルお疲れ様です。
そのうち私も花粉症デビューしそうな気配です。
毎年花粉症に効く食物が出てきますが、
効果あるんでしょうか。。。
(今年はとある泡盛らしい_。)
でも友達見てると、乳酸菌系は良いみたいですよ。
投稿者: スイ
日時: 2007年02月10日 16:31
オレも年中ですよ。(*_*) 鼻詰まってると集中力が落ちるそうです、てか落ちます。。 因みにウチは自営で塗装やってて、鼻もノドも脳も(!?)やばいです↓↓ いつか解消されるその日まで、ティッシュと日々を越えていきます! 松サンも頑張って鼻かんでください!
投稿者: あっきー
日時: 2007年02月10日 23:39
わたしも鼻炎です。。。ただいま、鼻炎+花粉症+風邪のトリプルパンチです。ここ1週間ほどマスクマンであります>_<
鼻をかみすぎるとヒリヒリ痛くなるので、保湿ティッシュがおすすめですよ。桜の花が咲くころには花粉症はおさまるといいですね。
対バンツアー、郡山まで遠征(というか帰省)します!リハがむばってください☆
投稿者: ゆきつき
日時: 2007年02月11日 05:49
私も、この季節花粉症というか鼻炎に悩まされます!
先日、風邪と鼻炎がダブルできて、頭ガンガン・鼻つまり・重い・喉痛い・フラフラで仕事休んでしまいました・・・今は、鼻声になってしまいました。
しょうがないですね!春生まれなのに春が嫌いな私でした・・・
あっ!ローションティッシュがオススメですよ〜!
投稿者: 音人
日時: 2007年02月11日 21:01
鼻炎に花粉症‥
辛い季節の到来ですね(艸д+。泣)+。
私も一昨年ぁたりから花粉症デビューいたしまして・・・目と喉と耳の痒さ、それに偏頭痛が加わってしまい,,悲しい限りです´`(笑)
松田サンがツア-最終日まで無事に怪我なく事故なく終えることが出来ますよう、そしてノ-ベル賞で早く花粉症の治る特効薬☆が発表されますように・・・一生懸命、全力尽くして祈ってます!!笑
Ps.ツア-、めちゃくちゃ楽しみにしています♪(*/∀`*)ノ~
投稿者: ひとみ
日時: 2007年02月11日 23:09
私はかつて慢性鼻炎持ちですべてに反応してたんですが、なぜか最近直りつつあります。多分規則正しい生活と好き嫌いなしの食生活に改めたせいかな。マツダさんともども皆さん多忙なのでそういうわけにはいかないですねぇ。。。ツアーのチケット残念ながら取れませんでした(>私はかつて慢性鼻炎持ちですべてに反応してたんですが、なぜか最近直りつつあります。多分規則正しい生活と好き嫌いなしの食生活に改めたせいかな。マツダさんともども皆さん多忙なのでそういうわけにはいかないですねぇ。。。ツアーのチケット残念ながら取れませんでした(>
投稿者: すべ子
日時: 2007年02月12日 19:40
花粉症嫌ですよね〜
私は去年から花粉症になってしまいました・・・
今度のツアー楽しみにしてます。
投稿者: 淳也
日時: 2007年02月14日 16:22
私も年中鼻炎で困ってます…
特にスギ!!小学生の頃から10年以上悩まされていますが、漢方薬を飲むようになって改善されつつあります!!!!!
漢方薬をシーズン前、12月くらいから飲み始めるとかなりラクになるんです☆もちろん、年中飲んでることにこしたことはないんですが…。
扱っているところばかりではないかもしれませんが、耳鼻科で安く手に入ります!!!たぶん保険きくんで。
よかったら試してください!
投稿者: なつき
日時: 2007年02月14日 23:21
地元には花粉症が存在しません。。ゆえに私も花粉とは無縁・・
スバラシイです。。
投稿者: いはし
日時: 2007年02月18日 00:52
あい家はかふんしょう一家です
・・・・のはずがあいだけはへいきです
ですからハナ声にアコガレています
竹酢ってしっておられますか?
(よんでじのごとくですが)
くすりではないですが、くしゃみとまりますよ
かふんしょうさんにはめちゃくちゃききます
竹酢のえきをめんぼうかティッシュか、なにかにしみこませてからキレイにそうじするようなかんじでおハナのなかをふきます
(竹酢はたくさんうすめてからつかいます)
かふんのくしゃみはなみずからかいほうされますょ
投稿者: あい
日時: 2007年02月18日 17:13